Q&A

保険加入前のQ&A

保険は、どうして必要なんですか?

保険は、病気や災害など起こりうる様々なリスクや子供の教育資金・豊かな老後の生活などの色々なニーズの為に、保険を契約することにより備えておくことのできるメリットがあります。
保険会社は、お客様からお預かりした保険料を運用して保障に充てていますが、特に、がん保険・医療保険・死亡保険は、年金、預貯金と異なり、告知と第一回の保険料の支払が完了し、責任が開始されたその日から ご契約の保障を致します。
がん保検は、保障が始まるまでに3ケ月の待ち期間があります。
→保険は、もし自分や家族が万一の時に大切な人達が安心して暮らせるために、預貯金以外でできる準備です。

アフラックの健全性について教えて下さい。

アフラックは、1974年に日本で初めて<がん保険>を発売*1し、現在、がん保険・医療保険契約件数No.1*2の生命保険会社です。
(*1 アフラック調べ)
(*2 平成29年版「インシュアランス生命保険統計号」より)
募集代理店(株)ユニバーサルファミリーも<一生いっしょのパートナー>として、心を尽くしてお客様との<安心と信頼>を実践致しております。

申込みは、どうするの?

代理店までご連絡ください。
アフターフォローの充実している代理店をお選び下さい。
 <一生いっしょのパートナー>
募集代理店
㈱ユニバーサルファミリー
営業推進部フリーダイヤル 0120-12-6561
メールアドレスuf_info@universal-family.co.jp
ご希望の資料をメール便でお送りさせて頂きます、3-4日程お待ち下さい。
改めて、担当よりご説明の連絡をさせて頂きます。
<手続きの方法は3通りございます>
(1)郵送のみで手続きをする。・・お忙しい方向き。(一部の保険種類は除く)
(2)ファイナンシャルプランナーの説明を、対面で受けて手続きをする。
(3)SHOPにお越し頂き、ファイナンシャルプランナーの説明を受け手続きをする

死亡保険・学資保険など保険種類によっては、私ども(株)ユニバーサルファミリー及び関連会社の皆様は(株)ユニバーサルファミリーからお申込みいただけませんのであらかじめご了承ください。

お医者さんに行かないと契約できないんでしょうか?

無診査の保険と有診査の保険があります。
(1)無診査の保険・・告知のみ。(書類上で健康状態などについてお答え頂きます)
*がん保険 *医療保険は、告知のみで医師の診査は必要ありません。
  ただし、特約を付加した場合、診査が必要な場合があります。
(2)有診査の保険・・お問い合わせ下さい。保険の種類、保障額により医師の診査を必要と致します。
営業推進部フリーダイヤル 0120-12-6561
メールアドレスuf_info@universal-family.co.jp

団体(集団)扱いは割安な保険料率と聞きますが、加入できますか?
お客様の所属していらっしゃる、企業・団体様がアフラックと団体取扱契約をしている場合には、特別な条件の無い限り団体取扱契約でご契約いただけます。
その場合、割安な団体料率の保険料でご加入いただけます。
保険料は、年齢で決まるのでしょうか?

がん保険・医療保険・死亡保険などは、ご契約日の満年齢で保険料を計算いたします。
終身保障の保険は、若い年齢でご契約頂きますとご契約時の保険料のまま終身ご継続いただくことができます。

保険料の支払と支払方法は?
保険料のお支払い方法は、何通りかあります。
(1)団体取扱の場合・・・毎月のお給料からの支払い、又は預金口座からの振替となります。
(2)個別取扱の場合・・・銀行口座か郵便貯金口座からの振替。(年払い・半年払い・月払いがご選択いただけます。)
申込み(契約)して、すぐに取り消したくなった時はどうしたら良いでしょうか?

保険にもクーリングオフ制度があります。生命保険は長期にわたる契約ですので、ご契約に際しては十分にご検討を頂いております。ご納得頂けない場合にはご契約の撤回をする事ができます。「責任開始期に関する特約」を付加しない場合は申込日または第一回保険料の払込日のいずれか遅い日から、「責任開始期に関する特約」を付加した場合はご契約の申込日または告知日のいずれか遅い日からその日を含めて8日以内に書面にて保険会社宛にお申し出いただく必要があります。詳細については募集代理店、または引受保険会社までお問合せください。

契約すると、保険証券はいつ頃に届きますか?
保険会社は、ご契約の成立の確認(第1回保険料の入金など)後に証券作成手続きに入ります。契約成立後、2-3週間ほどでお届けのご住所に郵送されます。

ページのトップへ

お気軽にご連絡ください0120-12-9761

メールフォームでのお問い合わせ